2007年01月23日

マヤ・サンサだ!

YouTubeで見つけました!

Silvio Orlando, Maya Sansa and Sandra Ceccarelli with COOPI

http://www.youtube.com/watch?v=jAvPKzWZ5Tk


3人ともイタリアの映画俳優
ひとりめが
Silvio Orlando(最近はモレッティのIL CAIMANOに主演して、各賞を受賞)
ふたりめがマヤちゃん
3人目が昨年のイタリア映画祭に来日してくれたこれまた大女優
サンドラ・チェッカレッリ
チェッカレッリも本当に知的でしっとりした大人の女性で大好きです。

でも、わーわー、久しぶりのマヤちゃん、久しぶりの笑顔!
なんて魅力的なんでしょ!
やっぱり大好きです!
実は最近あまり活動の様子が聞こえてこないので心配していたのですが
応援してるよーっ\(~o~)/

はて、
COOPIとはなんぞや?

こちらが公式サイトです。
http://www.coopi.org/

はい、1965年に設立したイタリアのNGOだそうです。
イタリアのみならず、アフリカ、ラテンアメリカ、アジア、バルカン半島など貧困に苦しむ地域への開発プロジェクトの実行や、戦災や自然災害などへの緊急援助などの活動行っている組織だそうです。
とくに先進国と発展途上国の格差を解消すべく活動することを目指しているそうです。
1年間の活動予算が20million EURO。
EU,国連、イタリア政府や何千人もの個人の寄付による額とはいえ、

20000000ユーロ?!

1ユーロ=160円で計算すると32億円
あれ、0の数あってますよね?


発展途上国への開発プロジェクトなどに協力してくれる人材をHPでも募集してます。面白いのは人類学者まで募集してるんです。

クレジットカードで寄付もできますよ。http://www.coopi.org/en/sostegno/index.php?art=102


このCFの赤いお鼻が何を意味するのかはわかりませーん。
posted by マヤ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好きマヤ・サンサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

